【つぼみ・なでしこ】

つぼみさんは動のスペースで遊びました。

大型のスポンジ遊具を使って体を動かしていましたよ!

いつもはなでしこさんも一緒ですが、今日はつぼみさんだけだったので、遊び方が少し違うように感じました!!

なでしこさんは園庭で遊びました。

誘導ロープを使って広場をお散歩しましたよ👣

「いっちにっ!いっちにっ!!」というかけ声とともに、楽しそうに歩く姿が見られました♪

柵の外にショベルカーが見えると手を振っていました✋

集めた落ち葉で❝落ち葉シャワー❞も楽しんでいましたよ♪

 

【たんぽぽ】

運動あそびと園庭遊びに分かれて遊びました。

運動あそびでは、跳び箱によじ登り、ジャンプしたり。平均台を渡ったりする姿がありました。その後も、テラスで走り回りました。

園庭では、虫探しをしたり、芝山のトンネルを使って遊んでいるお友だちの姿も見られていましたよ!

【ばら・すみれ・ひまわり】

園庭とお部屋に分かれて遊びました。

園庭では、友だち同士で会話をしながら泥だんご作りが盛り上がっていました!

園庭あそびの時間が終わると、壊れないようにアスレチックや葉っぱの下に作った泥だんごを隠していましたよ(^^♪

サーキットでは三輪車で競争もしていました☆

室内では、積み木で作品を作ったり、ぬり絵では様々な色を使って集中して塗ったりする姿が見られました!!

次の投稿

11月19日(金)

金 11月 19 , 2021
この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。