今日は七夕♪それにちなんで、星がのったそぼろ丼やそうめんをランチで、おやつでそうめんの先祖?!の索餅を食べましたよ★

何度もおかわりをする姿があったり、お友だちと食べていると不思議と“嫌いなもの”が“好きなもの”になったのでしょうか?最初は“「嫌いだからめっちゃ少し…」と話していたのにおかわりでたくさんの量を選んでいる子の姿も中にはありました。思い思いの“七夕の味”を楽しんでくれたのかな?どんな味だったかは、お子さんに聞いてみてくださいね♪

 

本日のランチ

≪幼児食≫

・七夕そぼろ丼

・そうめん汁

・すいか

≪離乳後期食・離乳完了期食≫

・七夕そぼろ丼(薄味)

・そうめん汁(薄味)

・すいか

≪離乳中期食≫

・鶏ひき肉と玉ねぎと人参のおじや

・すいかのスープ

本日のおやつ(補食)

≪幼児食≫

・牛乳

・索餅

≪離乳完了期食≫

・牛乳

・せんべい

 

次の投稿

7月7日(金)

金 7月 7 , 2023
この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。