雨が降ったり、晴れたり、曇ったりと・・・一日、天気が移り変わった日となりましたね。

<つぼみ・なでしこ>

七夕の飾り付けを行いました。笹の葉を見た子どもたちは、

「うわ~」と言って近づいてきました。

先生が「どこに飾る❓」と聞くと、指を指したり、

笹の目の前に行ったりして教えてくれました!

子どもたちの短冊がどこにあるのか探してみて下さいね💛

 

終わった後は、大型スポンジブロックとウサギブロックで遊びました。

大型スポンジブロックでは、円柱を滑り台に見立てたり、

マットの上でジャンプしたりして体をたくさん動かしていましたよ😊

<たんぽぽ>

今日は子どもたちと一緒にダンスで盛り上がりました~

“ラララ体操”と、“エビカニクス”楽しそうに身体を思いっきり動かしていい汗かきました😊

これからも雨の日など、子どもたちのリクエストに応えながら・・

ダンスを楽しみたいと思っています‼

先日子どもたちが製作した天の川☆☆部屋に飾っているのを

毎日子どもたちと見られていると思います。

今日はその天の川☆☆に子どもたちの短冊を飾り付けました~✨

自分の短冊をしっかりと指差して確認していましたよ♡

子どもの切なる願いをぜひ一緒にご覧くださいね❤

 

<ばら・すみれ・ひまわり>

英語あそびをしました。自分の名前や年齢の言い方を教えてもらったり、

音楽に合わせて体を動かしたりしました。

果物がたくさん出てくる曲に合わせながら、自分が知っている果物が

出てくると元気に発音していましたよ。

ウルフ先生が果物それぞれに動作をつけて発音するので、

子どもたちも覚えるのが早かったです。

クラフトでは、折り紙で洋服や飛行機を作りました。

出来上がると、お友だち同士で見せ合っていましたよ。

七夕の短冊や折り紙で製作したものの飾り付けもしました。

自分の作ったものや短冊を見つけると、

嬉しそうでしたよ♡子どもたちの短冊や製作を

一緒に見つけてみてくださいね♡♡

次の投稿

6月29日(木)

木 6月 29 , 2023
この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。