本日より、園庭の総合遊具の工事が始まりました。

現在の遊具は、約20年前に購入した遊具で、今までたくさんの子ども達が遊んだ遊具ですが、老朽化のより、今回新たな遊具を入れることになりました。

今回、新たに入れる遊具は、子ども達に必要な運動ができるようになっており、主に以下のことができる遊具となっています。

・バランスをとりながら歩く

・滑る

・掴む、登る

・ぶら下がる、揺れる

・飛ぶ、飛び降りる

・観察、ごっこ、協力

などができる遊具が入ってくる予定です。工事は約2週間を予定しています。

その間子ども達は、園庭で遊べる場所が制限されるかと思いますが、遊具が完成し子ども達が遊ぶ姿を想像すると楽しみです。

遊具の完成予想図の絵を載せときます。

 

次の投稿

1月30日(月)

月 1月 30 , 2023
この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。