数日前は長袖を着て当園するお友だちが多かったのですが、今日は打って変わって夏日。半袖で過ごせる気候でしたね。

まだまだ水分補給などをしっかりしながら活動をしていきたいものです。

<つぼみ・なでしこ>

室内と園庭で遊びました。

室内では色ぬり遊びとパズルで集中して遊ぶ姿がありましたよ😊

園庭では貸切!!

自分の好きな遊具を選んで遊び始めていました。

リトルライダーや三輪車に乗ったりアスレチックの上から先生に『おーい!』と手を振っていました✨

つぼみさんは避難車で園庭のお散歩を楽しみました。車が動いているとご機嫌でまわりを眺め、止まると泣き出していました(笑)

<たんぽぽ・ばら・すみれ・ひまわり>

3Fのホールで職員によるコンサートがあり、見に行きました。

わらべうたやボディパーカッション、合奏、合唱があり、子どもたちも興味津々で見ていましたよ!

知っている歌などは一緒に口ずさんだり、自然と身体を動かしたりするお友だちもいました♬

予定していなかった曲なども子どもたちからリクエストがあり、盛り上がったコンサートでした。

その後は、ばら・すみれ・ひまわりさんは、そのまま楽器遊びをしたお友だちと園庭で遊んだお友だちがいましたよ✨

※たんぽぽ組は10月の身体測定を行っています。

 

 

 

次の投稿

10月15日(土)

土 10月 15 , 2022
この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。